フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月24日 (火)

平成24年4月22日(日)合同練習

本日は、朝から雨が降っている為、室内練習場の確保に必死でした。

いくつかの体育館に電話を掛けるも当然予約いっぱいの状況。

そこに一本の電話が・・・、私のところも練習場所の確保が出来なくて・・・

急遽、少々の雨ならやりましょうということで、中学部の甲賀相模ボーイズさんと

合同練習をさせて頂くことになりました。

いつもは、少人数で練習を行っていたところに中学生が30人以上の迫力。

甲賀相模ボーイズの監督さんのはからいで、中学生の中に入れてもらい同じ練習をさせて頂きました。

初めて行うアップから手取足取り、丁寧に中学生のお兄ちゃんに教えてもらっていました。

途中雨が強くなり、アップまでで終了になりましたが選手達にとって非常に良い経験になったのではないでしょうか。

倍ほどある体の大きさ、投げる球のスピード、力強さなど身近に感じて自分の目標の意識を高い所に持って行ってほしいと思います。

甲賀相模ボーイズの皆様、良い機会を与えて頂きまして本当にありがとうございました。

2012年4月20日 (金)

GWの日程

大津ボーイズのGWの日程です。

強化合宿

日程 5月4日(金)から5月6日(月)の2泊3日 ※宿泊は青年の城

時間 9:00~17:00まで 最終日は12:00に解散

場所 希望ヶ丘文化公園 野球場(立派な球場の方です)

大津ボーイズは野球好きの少年達を応援しております。

GW中に野球をしたいという子供達、一緒に大きな球場で野球をしませんか?

5月4日(金)から5月6日(月)は体験入団を開催させて頂きます。

同時に5月4日(金)と5月5日(土)13:00~15:00から

芝生で遊んでいる親子の皆様を対象に親子野球教室を開催させて頂きます。

これからもどんどん楽しい企画を開催させて頂きますので、多数のご参加お待ちしております。

2012年4月16日 (月)

平成24年4月15日(日)野球教室

本日、子供達に野球の楽しさを知ってもらおうと野球教室を開催させて頂きました。



Photo


速くはしれる走り方の練習
Photo_2


走るの速くなったかな?

Photo_3


上手上手

Photo_4


Photo_5


思いっきり元気にバットを振っていたね

Dsc_0074


真下を見ずに、前でボールを見れてるね。

ゴロは捕って終わりじゃないからね、次に繋がる捕り方が出来てるね。

本日は、本当に野球が好きなお友達が参加してくれました。

プレー中は、一つも気を抜かず、最後まで元気いっぱい楽しんでくれてありがとう。

また、野球がしたくなったらいつでも遊び来て下さいね。

野球教室として定期的に開催させて頂きますので、野球が好きな子は

遠慮無くどんどん来て下さい。

また、ホームページやブログで告知させて頂きます。

本日はありがとうございました。

2012年4月10日 (火)

チーム協力店 モリヤマスポーツ店さんにて

モリヤマスポーツ店さんいつもありがとうございます。

120408_102826

大津ボーイズのチラシを一番目立つところに貼って頂きました。

120408_102811


チラシを見て気になった方は、どんどん連絡お待ちしております。

当チームは、野球好きな1年生~6年生を募集しております。

使用球は硬式を使用しておりますが、チームに慣れるまでは、テニスボールや軟式を

使用しております。

実際に、体験に来られた方は、テニスボールや軟式を使用し、チームのみんなと

野球をしております。

硬球だからと遠慮せずに、気軽に一度お越し下さい。お待ちしております。

モリヤマスポーツ店さんありがとうございました。

2012年4月 3日 (火)

平成24年4月1日練習試合

本日は、京都バッファローズさんと練習試合をさせて頂きました。

大津ボーイズ

Sbca0064


京都バッファローズさん

Sbca0063

1試合目は、京都バッファローズさんから優秀な選手を3人お借りして、試合を行いました。

大津先行で、先頭バッターの拓弥が無死3塁のチャンスを作るも、牽制アウト

あれほど、ノーアウトのランナーは大事にいけとうるさく言ったのに・・・

しかし、冬からのバッティングフォームのチェック、振り込みの成果が少し出たのか

拓弥の新チーム初ホームラン(おまけみたいなもの)、健太郎タイムリー2本、透唯のセンター前、

和來のセフティー、送りバントなどは、よかったと思います。

が、守備に関しては、1試合目は拓弥が投げきりましたが、その他の試合は

バッファローズさんに貴重な投手をお借りしての対戦。

ピッチャー陣はがんばるも、パスボールやエラーなどにより、締まらない試合となって

なってしましました。

京都バッファローズさんのご配慮により、3試合も行わせて頂きまして、本当に

ありがとうございました。

第1試合 5-6× 6回サヨナラ負け

第2試合 14-6 負け

第3試合 13-2 負け

お昼は、京都バッファローズさんの保護者の方から、暖かい中華丼をご用意して頂きました。

Sbca0067


お肉に野菜はもちろん、うずらにあさりが入っており、本当においしかったです。

Sbca0065


最後に監督さんと京滋予選で戦えることを誓って後にしました。

2012年4月 1日 (日)

平成24年3月31日練習試合

本日愛知ダイヤボーイズさんと練習試合の予定でしたが、あいにくの雨の為中止となりました。

次の機会がありましたら、是非よろしくお願いします。

明日は、京都バッファローズさん練習試合よろしくお願いします。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »