フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 平成24年7月30日(日)通常練習 | トップページ | 夏休みの練習のお知らせ③ »

2012年7月30日 (月)

フライのキャッチング

さて、フライのキャッチングですが、

どっちの方が捕りやすいと思いますか?



Cocolog_oekaki_2012_07_30_20_39


Cocolog_oekaki_2012_07_30_20_54

私は、②の方がボールを見やすい、ボールを横から見るので距離感がわかる。

動かせる範囲が広い、グローブが立ちやすいので落ちにくい。

①はボールとグローブが重なって見にくくないですか?


捕れる範囲でいうと


Cocolog_oekaki_2012_07_30_21_04

Cocolog_oekaki_2012_07_30_21_11

②の方が実用的と思うのですが、皆さんどうでしょう?

ちなみに私は小学生の時から①で教えられてきました。


でも、選手達には②を教えています。

②の方が半身になりやすので、バンザイや自動車バックが少なくなり
守備範囲が広くなりました。

でも見た目の印象が悪いから、中学行って怒られてもしらんで。

« 平成24年7月30日(日)通常練習 | トップページ | 夏休みの練習のお知らせ③ »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/46520056

この記事へのトラックバック一覧です: フライのキャッチング:

« 平成24年7月30日(日)通常練習 | トップページ | 夏休みの練習のお知らせ③ »