フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

夏休み特別練習最終日

長くて短い夏休みも残すところあとわずかとなりました。
大津ボーイズの夏休み特別練習も本日が最終日となりました。sun

特別練習と言っても何も特別なことはやっておりません。
ただ、ただ、基本的な練習を毎日行っただけです。
『毎日』これが大事だと思います。
この習慣を絶やさないこと。
学校が始まっても、時間を作ればきっと何か野球の練習が出来ると思います。
『毎日』野球をする習慣を身に付けて、それを是非中学、高校、・・・まで
続けてもらいたいと思います。

この夏休みに一緒に練習してくれた練習生達は
慣れない硬球に対し、一生懸命自がんばっていたと思います。
日に日にたくましくなっていくのを感じました。
最後に練習生達から頂いた挨拶は、本当に感動しました。shine
自分のチームに戻っても、自分の持てる力を存分に発揮し活躍して下さい。rock

最後に監督が夏休みは選手達と毎日練習したいという、わがままから始まった
企画ですが、平日にも関わらず選手達の送迎やグランドの手伝い等
保護者の皆様には、いろいろ御尽力頂きまして本当にありがとうございました。

2012年8月29日 (水)

平成24年8月30日(木)夏休み練習

明日の夏休みの練習は通常通り行います。

練習後の昼食会は監督が用事の為、延期とさせて頂きます。

よろしくお願いします。

2012年8月28日 (火)

夏休みの練習のお知らせ 最終週

さて、この夏、月曜日を除きほぼ毎日練習を行ってきました。
家族でいる時間より、大津ボーイズの選手達と過ごしている時間の方が
長いです。sweat01
36才妻子持ち、よく周りから聞く監督の末路が待っているのか?
いやいや、まだまだ全然大丈夫です。scissors

夏休み始めから練習に参加してくれていた子達もずいぶんたくましくなりました。punch
草津市の子達は、早くも学校が始まったみたいですね。
まだまだ、練習生を募集しておりますので
お気軽にお越しください。


残りの1週間も全力でがんばろう。rock


時間 9:00~12:30まで

8月28日(火) 青山中央公園
8月29日(水) 青山中央公園
8月30日(木) 青山中央公園 riceball昼食会(打ち上げ)
8月31日(金) 青山中央公園

費用 1回500円 ※但し総額5000円を超える費用は頂きません。

一度お気軽にのぞいてみて下さい。

PS.8月28日(火)の練習終了後、このブログや夏休みの練習に興味を持って頂いたみたで
読売新聞さんから、私が取材を受けることになりました。
滋賀の少年野球が発展するように、がんばりたいと思います。

2012年8月27日 (月)

平成24年8月26日(日)通常練習

さて、本日も通常練習開始です。


Sbca0210

チーム代表の畑で採れた新鮮なスイカを頂きまして、元気いっぱい。

本日は、体験希望の選手が2名来られまして、一緒に練習を楽しみました。

チームにとってうれしいことに、2年生の方は、9月から入団頂くことになりました。
また、5年生の方は入団に前向きに検討頂くことになりました。
夏休みの練習生の中からも9月からの入団希望を頂いており、
チームとして大歓迎で大変うれしく思っております。
本当にありがとうございます。

夏休み練習や体験練習をきっかけに多くの野球好きの子供達と出会い
さらに、今後同じチームメイトとして野球できることは、本当にうれしく楽しみです。

大津ボーイズでは元気いっぱいで野球好きの小学生を大募集しております。
土日の練習は基本的にすべて体験練習可能です。
(費用は無料、飲み物、お弁当は持参下さい)
(事前にご連絡頂きますようお願いします。)090-2379-4275 監督まで
皆さんもお気軽にお越しください。

2012年8月24日 (金)

平成24年8月18日練習試合

本日は愛知ダイヤスターボーイズさんのグランドにお邪魔して練習試合を行いました。

☆第一試合 
         123456 計
大津ボーイズ 010020 3
愛知ダイヤ   30201× 6

拓弥ー健太郎


☆第二試合

          1234 計
大津ボーイズ  0010 1
愛知ダイヤ   0001 1
(4回 雷雨の為コールドゲーム)

透唯ー和來

グランドは山道を上がった場所にあり、両翼63mで
フェンスに囲まれており、小学生はちょうどの広さでした。
気候がとても良く、気分爽快で試合を行うことが出来ました。
しかし、2試合目の途中に雲行きがあやしくなり、雷が近くなってきたこともあり
残念ながら試合を中断しました。

当日は、試合の合間に合同ノックを行って頂いたり、
お昼にはかき氷を頂いたり、いろいろとお世話になりましてありがとうございました。

2012年8月23日 (木)

平成24年8月24日夏休み練習

平成24年8月24日夏休み練習のグランドは
北山田グランドになりました。
急な連絡で申し訳ありません。

午前9:00~12:30まで
場所 北山田グランド
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.55.7.8N35.1.31.0&ZM=13
費用 1日500円

参加お待ちしております。

2012年8月17日 (金)

8月下旬の予定

8月18日(日)練習試合
対愛知ダイヤスターボーイズさん

8月19日(日) 1日練習体験会
午前の部 9:00~12:30
午後の部 13:00~17:30
場所 大平市民運動場
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.53.27.2N34.56.56.5&ZM=13
費用 無料

夏休み特別練習 特訓モード突入baseballsweat01
時間 9:00~12:30
8月21日(火) 青山中央公園
8月22日(水) 青山中央公園
8月23日(木) 青山中央公園
8月24日(金) グランド未定

8月28日(火) 青山中央公園
8月29日(水) 青山中央公園
8月30日(木) 青山中央公園もしくは大平市民運動場 昼食会(打ち上げ)予定
8月31日(金) 青山中央公園もしくは大平市民運動場 昼食会(打ち上げ)予定

費用 1回500円※但し総額5000円を超える費用は頂きません。 フリーパス 5000円
※尚集められた会費は、選手達が使用する硬式球の購入に使用させて頂きます。
まだまだ、残りの夏休み宿題を早く終わらせて、みんなと一緒におもいっきり野球を楽しもう。shine


お知らせ
夏休み終了後、臨時総会にて低学年についての会費の減額を検討いたします。
決定後はホームページにて、発表させて頂きます。

2012年8月 6日 (月)

夏休みの練習のお知らせ③

はやくも8月の上旬となりました。
大津ボーイズでは、夏休みの期間を利用して、ほぼ毎日練習を開催しております。
スポーツ新聞のコラム欄にこんな記事がありました。
小学生は、土日だけの練習が多いですが、20分~30分だけでも
基礎的な練習を毎日反復継続することが良い。

本人だけではなかなか難しいのではないでしょうか?
でも大人達や一緒に練習する仲間がいれば、実現出来ます。shine

今後の夏休み練習の予定です。

時間 9:00~12:30
8月7日(火)  北山田グランド
8月8日(水)  北山田グランド
8月9日(木)  北山田グランド
8月10日(金) 北山田グランド
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.55.7.8N35.1.31.0&ZM=13
お盆休み
8月16日(木) 青山中央公園
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.58.14.0N34.58.31.6&ZM=13
8月17日(金) 北山田グランド
8月21日(火) 青山中央公園
8月22日(水) 青山中央公園
8月23日(木) 青山中央公園

費用 1回500円 フリーパス 5000円
※尚集められた会費は、選手達が使用する硬式球の購入に使用させて頂きます。

8月19日(日) 1日練習体験会
9:00~
13:00~
場所 大平市民運動場
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.53.27.2N34.56.56.5&ZM=13
費用 無料

皆さんの参加お待ちしております。


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »