フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 平成24年12月29日(土)自主練習 | トップページ | 謹賀新年 あけましておめでとうございます。 »

2012年12月31日 (月)

今年一年ありがとうございました。

平成24年12月31日 大晦日

今年もあと少しですね。
昨日は(30日)昼の12時から忘年会を行いました。
全員が笑った、笑った、笑った・・・結局夜の12時まで笑った。happy01
保護者の皆さんからは、たくさんの御礼、励まし、子供の成長の報告など
その他たくさんの暖かいお言葉を頂きましてありがとうございました。

『ありがとう』や『よくがんばったね』この言葉は本当に大事だなあと身にしみました。

『よくがんばったね』の一言、言われた人は、それで満足したり、目標を低くしたりなるのでしょうか?
これは甘えた言葉でしょうか?今まで以上にがんばるぞ!という気持ちになるのは私だけでしょうか?

選手に置き換えると、いつ『よくがんばったね』と言われるのでしょうか?

全国優勝した時?甲子園に行った時?ドラフト1位に選ばれたとき?

人にどこかで認めてもらわないと、ずーと不安定な状態で、意識を積み重ねていかなくてはなりません。
Cocolog_oekaki_2012_12_31_12_47



でも
何か出来たときに『よくがんばったね』があると

Cocolog_oekaki_2012_12_31_12_56

何かにつまづいたり、落ち込んだ時に、崩れず、また積み重ねられるのではないでしょうか?
ひとつひとつ、出来たことを認めてあげることで、選手達は安心して
また次のステージに進めると思います。
来年はもっともっと上達して、お父さん、お母さんに認めてもらえるようがんばろう。

今年一年、悔しかったこと、うれしかったこと、いろいろありましたが、
皆さんのおかげで、チームを運営することが出来ました。
関係者の皆様にも本当にいろいろお世話になりありがとうございました。


しかし、忘年会で言われたのが、どうも練習中に監督が口癖で言っている言葉があるらしいです。全く無意識で、記憶にないのですが・・・
しかも言った覚えがない。本当にそんなこと言っているのでしょうか?
言っていたら、恥ずかしくてとても言える言葉じゃないでしょう。



では、来年の目標を



来年も、めっちゃ最強のチームメイトとめっちゃ最強の一年を過ごすぞ。
オーッ

« 平成24年12月29日(土)自主練習 | トップページ | 謹賀新年 あけましておめでとうございます。 »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

最強ってことば・・・イイね(*^-゚)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/48544017

この記事へのトラックバック一覧です: 今年一年ありがとうございました。:

« 平成24年12月29日(土)自主練習 | トップページ | 謹賀新年 あけましておめでとうございます。 »