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大津ボーイズ

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2013年1月17日 (木)

冬の練習②

大津ボーイズの冬の練習では様々な運動を行っております。

股関節の柔軟性を上げるトレーニング
俊敏性を養うトレーニング
ストレッチを兼ねた負荷トレーニング


練習の際には、全て何かしらの道具を使用します。
言葉で身体の形や姿勢を説明しても中々思うようになりません。
しかし、道具を使い強制的に、その姿勢になるように行います。

サーキットを組んで、様々なコーナーに指導者が付き指導にあたります。

大人になった時期のトレーニングは、激しく、厳しく、長く、体力の限界まで行えば身体能力は上がるとされています。

しかし、小学生の間は、
いろいろなメニューを楽しんで行い、素早く全力で行う、
しっかり休憩をはさみ、だらだらしないことが『神経系』の発達になります。

大津ボーイズに持久力のトレーニングはありません。
最大で1000m 5分間 ×?本

1本走り終えると、すぐ走るのではなく、監督とのトークの時間があります。

そして、しっかり回復してから『ぼちぼち行こうか』となります。

長い距離はどうしても、足の速さが落ちてしまうので、自分の足の速さが遅いと脳がイメージするのを防ぎたいですね。

小学生の間はどうしても身体の大きさや、パワーで負けてしまうことがあると思いますが、焦らずに、今の間に身体が速く動く意識を身に付けて、そして中学、高校になったら、筋力トレーニングや持久力の練習をしてがんばって下さい。


長距離の練習をしてないにも関わらず、登山の7㎞でフリーの部で上位3位まで大津ボーイズ3名独占よくがんばった。

????登山のフリーの部は歩きの部。
そりゃ当たり前やろ。

happy01

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