フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月22日 (金)

平成25年3月16日(土)卒団式

平成25年3月16日(土)卒団式が行われました。


お忙しい中、来賓の方々にはご列席賜りまして誠にありがとうございました。

また、たくさんのご祝辞ありがとうございました。

卒団生はこの日

代表、監督、コーチ、保護者の皆様、そしてチームメイトみんなから祝福され卒団されました。

たくさんの励ましの言葉、激励の言葉を胸に卒団生は中学部でも大好きな野球をがんばってくれると思います。

がんばれ~


コーチからの言葉  『甘かね~ぞ』

2013年3月16日 (土)

平成25年3月16日(土)卒団式

本日午後1時30分から大津ボーイズ卒団式が行われます。


卒団生の新しい門出を祝して、みんなで送り出してあげましょう。



みなさんブログランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

2013年3月11日 (月)

平成25年3月20(祝)

大津市広報記載の大津ボーイズ体験練習を開催します。

場所   から池球場
      (県立アイスアリーナの近くにあります。)

     から池球場の地図はコチラ 

     から池球場は、黒土整備のすごく本格的な球場です。
      使用球は硬式、グランドは黒土の球場ですので、
     貴重な経験が出来ると思います。
☆体験練習内容
  当日は茨木ナニワボーイズさんと練習試合がありますので、
  試合前のアップ、キャッチボールを一緒に行い、その後試合観戦baseball
  外野の奥でバッティング練習などを行いたいと思います。
  硬式球での試合!一度見に来て下さい。
 



また、平日も随時体験練習を行っておりますので、どしどしお問い合わせください。
季節の変わり目もあって、現在多数の問い合わせを頂いております。


みなさんも質問等あれば、いつでもご連絡下さい。
大津ボーイズ 監督 090-2379-4275 川崎まで

2013年3月 6日 (水)

体験練習のお知らせ

平成25年3月20(祝)

大津市広報記載の大津ボーイズ体験練習を開催します。

場所   から池球場
      (県立アイスアリーナの近くにあります。)

     から池球場の地図はコチラ 

     から池球場は、黒土整備のすごく本格的な球場です。
      使用球は硬式、グランドは黒土の球場ですので、
     貴重な経験が出来ると思います。


お気軽にお越しください。
また、平日も随時体験練習を行っておりますので、どしどしお問い合わせください。
季節の変わり目もあって、現在多数の問い合わせを頂いております。


みなさんも質問等あれば、いつでもご連絡下さい。
大津ボーイズ 監督 090-2379-4275 川崎まで

2013年3月 4日 (月)

新チーム初の練習試合

平成25年3月10日(日)

茨木ナニワボーイズさんと練習試合が決定しました。
滋賀のグランドまでお越し頂く予定で、よろしくお願いします。
ピッチャーの育成、ポジションの選定など課題ばかりですが、
最初の試合くらいは、何も考えず、おもいっきり楽しんでくれたらと思います。

気候もボチボチ暖かくなってきて、野球がしやすい環境になってきましね。
当日も良い天気になりますようにsun

みなさんブログランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

平成25年3月2日、3日通常練習

3月2日から気持ち新たに通常練習が始まりました。

新キャプテンも発表され、チームは新しい出発となりました。
また、新4年生も新しく入団され、チームの層も厚くなってきました。
これからよろしくお願いします。
現在の6年生は中学部での野球に向け、遠投を行ったり、チームでの球数制限も解除され、のびのびと自分で調整を行っています。また練習中は下級生の補助を積極的に行ってくれて助かります。
さて、1年を4サイクルで考えた時、今のサイクルは基礎の基礎。
徹底してフォームや野球理論を教え込んでいます。
入団1年目だろうが数年目だろうが関係なく、選手一人一人に声掛けをし、じっくりと指導を行っています。

指導者4人がフルに時間を有効活用し、グランドに居る者全員が大切な時間を共有し、野球を通じ一丸となる為に日々精進しております。
今回は守備だけですが、投手を意識した投球フォームや大津ボーイズ独自のバッティングフォームを指導しております。
また、動画等により大津ボーイズの指導を身近に感じてもらえたらと思います。


新チームの通常練習2日目の午後3時頃、新キャプテンに任命された重圧からか、弱音を吐いた場面もありましたが、それは自分なりに一生懸命がんばった証拠。

弱音を吐いたシーンは1年後必ず笑い話でぶり返すでしょう。

副キャプテンも最上級生として、チームを引っ張っていってもらいたいと思います。

3月20日(祝)は県立アイスアリーナの近くにある球場で、大津市広報記載の体験練習を行います。
みなさん遠慮無く、一度大津ボーイズのチームをのぞいて下さい。
チーム一同お待ちしております。

また、通常練習においても体験練習可能ですので、いつでもお越しください。

さあさあ、いくでいくで!

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »