フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 平成25年5月18日(土)、19日(日)通常練習 | トップページ | 平成25年6月1日(土)、2日(日)通常練習 »

2013年5月29日 (水)

ものまね

最近練習中に雨が降って、一時待機などの時の休憩中に流行っているのがプロ野球選手のものまねです。
やはり小学生はものまねが好きでみんな誰かのものまねが出来ますよね。
監督、コーチも、ものまねが好きなので、選手達に混ざってクイズ形式で楽しんでいます。

ただし、KコーチとKいち君、選手がバッターボックスに入るまでのものまね多すぎすぎです。細かすぎるわ!よく見ているね。


ものまねは非常に大事なことで、見た形を頭に描いて自分の身体で表現する。
難しいです。

気持ちいい打ち方は何度見てもいいもんですね。

 

①00:07~00:10まで見てみましょう。あとは好きな方だけどうぞ

 

②1:00~1:06まで見てみましょう。

 

③00:40~01:05まで
こちらは上原投手にも注目です。
④の動画が貼れないのでyoutubeで検索してみて下さい。

④10/5/2012 プレーオフ、上原クリーンアップを三者連続三振!

手順が手間ですが是非見て下さい。
③と④の上原投手は何が違うでしょう?
もみあげじゃないよ。
大津ボーイズのみんなの投げ方は④になっているかな?
最後に私が個人的に好きな投手です。
大津ボーイズの選手達のキャッチボールが全員こんな感じだったら・・・
この投げ方は上半身だけとか手投げに見られるけど、違うよね。
テイクバックが終わったらその先は速すぎて見えません・・・
大津ボーイズの練習でやっていることを順番にやっていったら、勝手にこの様な感じになると思います。
大津ボーイズで指導している内容は、一般的な指導と違うことが多々あると思いますが、選手達、保護者の皆さんに理解頂いて指導させてもらっています。
え?この時はこうじゃないの?という声は無く、みんな大津ボーイズの野球を信じて全力疾走しています。これぞ『ひとつなぎの野球』
○○動作をマスターして、お父さんお母さんに活躍を見てもらおう。

« 平成25年5月18日(土)、19日(日)通常練習 | トップページ | 平成25年6月1日(土)、2日(日)通常練習 »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/51824932

この記事へのトラックバック一覧です: ものまね:

« 平成25年5月18日(土)、19日(日)通常練習 | トップページ | 平成25年6月1日(土)、2日(日)通常練習 »