フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月26日 (水)

直近の予定

平成25年6月29日(土)


午前9:00~午後17:30

通常練習&体験練習参加OKです。

場所 石山市民運動場

より大きな地図で 大平市民運動広場 を表示



平成25年6月30日(日)

対都島ボーイズさん練習試合!

場所 石山市民運動場

平成25年7月14日(日)

ビクターYAOボーイズさん練習試合!

場所 遠征



平成25年7月15日(祝)


大津市広報体験練習会

場所 から池球場

より大きな地図で から池グランド を表示





2013年6月21日 (金)

平成25年6月16日(日)京都二条ボーイズさんと練習試合!

平成25年6月16日(日)京都二条ボーイズさんと練習試合を行わせて頂きました。

130616_095441


京都の丹波にある、自然に囲まれたグランドで3試合みっちり対戦させて頂きました。

暑さも忘れ野球を楽しませて頂きました。

夏を越え、またお手合わせ頂きたいと思います。


当日は、試合の段取り等、いろいろお世話になりましてありがとうございました。

また、よろしくお願いします。


2013年6月14日 (金)

滋賀大津ボーイズの自主練習

関係者各位様

大津ボーイズの名称が滋賀大津ボーイズに変更になりました。

滋賀の野球を代表して、滋賀の野球を盛り上げる為に日々精進して行きたいと思います。
関係者の皆様、今後ともよろしくお願いします。
大津ボーイズ一同
さて、滋賀大津ボーイズでは、土日の通常練習の他に平日に企業様のご協力のもと、無理のない範囲で自主練習を行っております。
毎日、毎日、コツコツと継続していくのが技術の習得に繋がると思い、始めております。
保護者の方には、仕事終わりの送迎でご苦労をお掛けしておりますが、
今後ともご協力よろしくお願いします。
『テレビばっかり見てんと素振りでもしてこいや』
でする素振りより、お父さんお母さんにお願いして、グランドまで送ってもらって
自主的にする練習の方が身になるだろう。

今の内に毎日バットを振る、ゴロを捕る、走る
その習慣をつけて下さい。

巣立っていっても、続けれるようチーム全体で協力してあげるから。


今は少人数で、大会も出場機会が少ないが、誰よりも練習して、
将来活躍出来るようにがんばろう。

2013年6月 4日 (火)

平成25年6月1日(土)、2日(日)通常練習

今日も元気に大津市石山にある市民運動場で練習を行いました。

新しく入った2年生、5年生(二人ともサウスポー)も1日練習に慣れ、すっかりチームに溶け込んでいます。
現在大津ボーイズの練習は選手10人前後に対し、監督、コーチ2名、トレーナー2名の体制で練習を行っております。
練習メニューも1日中、インプレー、ぼーっとしている時間を極力なくす努力をしております。
バットを持っている時は素振り、バッティング練習はランナー有り、ノックの捕る回数を増やす為、残りはティーバッティングなどなど。
野球に触れる機会をどんどん作ってあげる。フル稼働です。
またグランドにいる大人の声掛けは選手達を盛り上げる声掛けを意識しています。
『おおーっこの前まで出来てへんだのに今日できるようになってるやん!』
『バチーッン言うてるやん』
『えっそれ捕るかい』
選手達は周りから声を掛けてもらいたいので調子に乗ってどんどんプレーを行います。
他の周りから見たら、まだまだたいしたことが無いかもしれませんが、少しずつのステップアップを声に出して伝えてあげる。
滋賀大津ボーイズの練習は楽しいので、選手達は次の練習日を楽しみに来てくれています。
またうまくなったねの声を掛けてもらう為に・・・・


さあさあ、練習するで~火水土日

練習するで~するで~

付き合ったるで~

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »