フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 直近の予定 | トップページ | ひとつなぎの野球論 同じ人がいた »

2013年7月 2日 (火)

投手のテイクバックについて

先々週くらいの日テレのGoing!Sports&Newsで大谷選手の特集をしていましたね。


大谷選手もダルビッシュ投手もテイクバックの形がすごいく良い!と

で本日Yahoo!ニュースの記事 『10連勝マー君満塁で被安打0、開幕10連勝を記録』に掲載されている田中選手の写真のテイクバックの形、すばらしいですね。

写真を転載するとダメなので、みなさん履歴のある内に一度見てみて下さい。


大津ボーイズでは、キャッチボールを行う前、全員集合して

テイクバック→トップ→リリース→フォローの形を

耳が痛くなるくらい根気よく指導しております。

加速したパワーを最後に『にーZィィー』で放出する。


教えたことを選手達がみんなの前で一人一人披露してからキャッチボールに行く!

今後も続けたいと思います。


今はぎこちなくて、投げにくい箇所もあるかもしれないが、小学生の内にフォームをマスターして、将来ケガ無く投げまくって下さい。



« 直近の予定 | トップページ | ひとつなぎの野球論 同じ人がいた »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/52274298

この記事へのトラックバック一覧です: 投手のテイクバックについて:

« 直近の予定 | トップページ | ひとつなぎの野球論 同じ人がいた »