フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 投手のテイクバックについて | トップページ | 平成25年6月30日(日)対都島ボーイズさん »

2013年7月 3日 (水)

ひとつなぎの野球論 同じ人がいた

久しぶりのひとつなぎの野球論というタイトルで投稿させて頂きます。

4月18日の記事の武井壮さんの話で
【武井さんはスポーツの才能があるからいいですよね。。とか言うヤツはまずオレと同じだけ鍛えてみろ。。そんで小3から体育大の教科書読みあさってたオレと同じだけ身体や運動の事勉強してみろ。。そん時分かるわ。。自分にも才能があるって事がよ。。やったかやらなかったか。。そんだけのこった。。。】
と紹介させて頂きました。勉強は監督が代わりにしてあげるとも書きました。
だから毎日勉強してるぞ~
で、今日もいろいろ勉強していると、私と同じ考えの人に辿り着きました。
その人の理論がめちゃくちゃおもしろく、その人が教えている選手達の動画もありピッチングやバッティングを見ていると、
『うわぁ~すげ~』『めっちゃ出来てるやん!』感動しました!
私がイメージしている動作を見事に再現されていました。
しかも動画の日付が2013/6/25とか2013/7/1など直近ばかり
再生回数は25回
少くね~
やっぱりまだまだ浸透してないんやね。
動画がたくさんあるので、めっちゃ見まくるで~
土日めっちゃ教えてあげるからな~
ちなみにその人は肩の力を抜くことを

『胸郭の上に肩甲骨をかぶせる』と表現されていました。

人間の身体は奥が深い。

私は、まだまだ浅知恵であることを思い知らされました。

ん?

ピッチングは一緒やけど

バッティングは違うな~

ん!奥が深い!

早くチームに帰ってみんなと共有したい!

みなさんブログランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 投手のテイクバックについて | トップページ | 平成25年6月30日(日)対都島ボーイズさん »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/52296390

この記事へのトラックバック一覧です: ひとつなぎの野球論 同じ人がいた:

« 投手のテイクバックについて | トップページ | 平成25年6月30日(日)対都島ボーイズさん »