フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 股関節の入れ替え | トップページ | 平成25年8月2日(金)強化合宿in監督宅 part② »

2013年8月 1日 (木)

見逃し方

コメント頂きましてありがとうございます。

といっても、コメント欄の更新が遅れていますのでなかなか気付かないと思いますが、記事に対してコメントを頂いたりしております。
匿名でも結構ですし、とても嬉しいです。出来ればニックネームなどで投稿頂けるともっと嬉しいです。
強豪集まるボーイズリーグの中で、頭角を現すためには、他のチームと一緒の事をしていては、かないません。
滋賀大津ボーイズのチームカラーを存分に発揮し、全員で滋賀大津ボーイズのパワーを発揮してもらいたいと思います。
コメントでも頂きましたが、ボールを打つことに関し、『スイング』という概念を違う形に表現できれば世界が広がるのではないかと思っております。
今まで、滋賀大津ボーイズの動画を見られた方で感想を頂くのが、
前に突っ込んでいるのではないか?
打ちにいっているので、ボールの見極めとか難しくないですか?
身体が開いていませんか?などなど
しかし、『スイング』の概念を変えていますので、それらが解消されています。
試合の際に打者にアドバイスをしているのが、全球選球する!
選球とは、きわどいコースをボールかストライクかを見極める能力ではなく
自分の好きな球か、そうでないかの見極めをしなさい。
そう言い聞かせています。
ある選手の試合での例です。(4年生)
Img_3858
当然、全球打つ気満々です。
Img_3859
身体が反応して、打つ準備に入っています。軸足の外旋が良い感じです。
Img_3860
.いくぞ~!!!
Img_3861
やっぱりや~めた。
これを全打席、全投球行います。
ただでは見逃しません。
軸足に重心を乗せて、ドーンとせず 上下×
軸足をアウトエッジで操作しています。左右○
前に突っ込んでいるよう見えて、軸足の力は逆方向に向いています。

見逃し方でも、股関節の入れ替えが出来てますね。

いかがでしょうか?
何か気付かれましたら、皆様遠慮無くコメント頂きますようお願いします。
まだまだ、勉強中ですので。

さて、昨年の夏休み特別練習から預かった選手達も私と野球して1年が経ちました。
技術は簡単に習得できるものではありません。
少しずつですが、形になってきたのではないでしょうか。
残りの夏もがんばって一生懸命、一緒に野球をしましょう。

みなさんブログランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ



« 股関節の入れ替え | トップページ | 平成25年8月2日(金)強化合宿in監督宅 part② »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/52696889

この記事へのトラックバック一覧です: 見逃し方:

« 股関節の入れ替え | トップページ | 平成25年8月2日(金)強化合宿in監督宅 part② »