フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月28日 (月)

名言①

努力は必ず報われる!
もし、報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない!!
~世界のホームラン王・王貞治~

2013年10月24日 (木)

平成25年10月21日 放送プロフェッショナル 仕事の流儀を見て

練習中、選手達への言葉掛けの中で、私が度々口にする言葉

『夢』という言葉
照れくさく、恥ずかしくなる言葉ですが、私は度々言葉にします。
そして必ず、『監督は小学生の時の夢を19才の時に叶えたで』と付け加えます。
『え~なんですか?』
『何文字ですか?』
『8文字やなぁ』
練習後、このやりとりで30分コネコネしたこともあります。
夢を終えたその後の感性やエネルギーは、今私の仕事やチーム運営の支えになっています。
日々選手達に何か良いものを伝えたく、常にアンテナを巡らせていますが
先日ある番組の放送で
平成25年10月21日 放送『プロフェッショナル 仕事の流儀』
番組中にこんな言葉を聞きました。

『子供は冒険を好みます。
このやむにやまれぬ衝動。
押さえるには押さえられないエネルギーが思えば
人類社会を発展させたかもしれない。
子供は成長するにつけ、
彼らをとりまく日常性の中に取り込まれ、
順応していくわけですが、
夢と冒険に憧れる心だけは失って欲しくないと思います。』
【藤本の手記より 藤本弘】

藤本弘誰でしょう?

そうです。

藤子 不二雄さんです。

そうです。
ドラえもんの作者です。
こんなことを思ってドラえもんを描いていたのかと思わせられます。
そりゃ、どこでもドアを作れるなぁと思いました。


滋賀大津ボーイズの走り方、投げ方、打ち方は『2軸』です。
今日のドラフト1位指名を受けた松井裕樹投手も『2軸』だとおもいます。
※私が勝手に思っているだけです。
私のポケットに中に入っているのは『2軸』です。
今週の練習もポケットから『2軸』を出したいと思います。




みなさんブログランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

2013年10月22日 (火)

平成25年10月12日~20日の活動です。

平成25年10月13日(日)


東大阪南ボーイズさんが滋賀で合宿をされるということで、
午後から練習試合を行わせて頂きました。

練習試合終了後は合同練習でノックやベースランニングを行い、同世代同士とてもよい交流、思い出が出来たと思います。

グランドもにぎやかでした。
131013_161631

平成25年10月14日(祝)

黒土整備のとても環境の良い、から池グランドで、合宿で引き続き東大阪南ボーイズさん、洛南ボーイズさんと三つ巴で練習試合をさせて頂きました。

この日は関西キッズ大会の予選も重なり選手が揃わない場面もありましたが、合同チームで、出たり入ったりで交流が深まり、とても楽しい1日になりました。
関西キッズ大会予選 京都・滋賀ドリームボーイズ勝利おめでとう!

両チームの皆さん滋賀までお越し頂き誠にありがとうございました。
また、是非ともよろしくお願いします。



さて、滋賀大津ボーイズにとって、とてもうれしい出来事が


131012_173709

先日から体験練習に参加してくれた仲間達の入団が決まりました。

5年生1名、4年生1名、1年生1名は11月からの予定

131014_155915

ホームページ用の撮影会

今後ともどうぞよろしくお願いします。

滋賀大津ボーイズ一同



みなさんブログランキングクリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村 にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

2013年10月10日 (木)

新入団希望者、体験練習生 大募集です。

滋賀大津ボーイズでは、一緒に野球を楽しむ仲間を大募集しています!!


10月5日発刊の滋賀のスポーツ情報誌【レイクスマガジン】に滋賀大津ボーイズの記事が掲載されています。


記事の中には、滋賀大津ボーイズが取り組んでいる動作の秘密のひとつが掲載されています。

その動作のおかげで、みんな楽しくノビノビ、ケガなく一日中楽しく野球に没頭しています。

みなさんも一度滋賀大津ボーイズの野球を体験してみませんか。

投げ方、打ち方、捕り方、耳が痛くなるくらい指導させて頂きます。

今月も新しく2名の方が体験、入団頂く予定です。

レイクスマガジンさんのおかげで、ブログの閲覧者も増加中です。

2日間に渡り取材頂き、チームの雰囲気を存分に記事で伝えて頂き、誠にありがとうございました。

チーム一同お礼申し上げます。


今週末の予定

10月12日 石山市民運動場にて通常練習

10月13日 石山市民運動場にて東大阪南ボーイズさんと合同練習

10月14日 から池ぐらんどにて、練習試合 東大阪南ボーイズさん
                           京都洛南ボーイズさん

4年生以下は、関西キッズ大会公式戦
京都滋賀連合チーム絶好調!!!最終戦勝って決勝へ進め!!!







にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

2013年10月 9日 (水)

関西秋季大会 京滋予選結果

関西秋季大会 京滋予選

平成25年10月5日(土)

午前9時30分から1回戦が行われ、滋賀大津ボーイズは1回戦で敗退しました。


結果を受け止め、悔しさを糧に、明日からの練習に励もう。


次の大会に向けて、また一緒に歩いて行こう。







« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »