フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

平成26年1月26日(日)通常練習

こんにちは、滋賀大津ボーイズです。
冬の練習と言えばランニング中心のメニューになりますが、
滋賀大津ボーイズは長距離は走りません。
最長でも1000mです。
単調な長距離走は、どうしても動き自体がゆっくりになり、俊敏なイメージが身体に付きにくいからです。
練習メニューはアジリティートレーニングに主を置いています。
特に小学生の間は機敏,軽快さが発達しますので、折り返しダッシュや、ペッパー、ノックなどで静→動、動→静など動きの変化の速さを身に付けます。
これらの練習を1日通すことで、持久力も付いてくるのではないでしょうか。
140112_092519
これはランニング前の様子ですが、集中力を持続させる為にいろいろな工夫をしております。
練習メニューの工夫や指導者の声掛けにより、ランニングも楽しいトレーニングになります。
140125_084201
寒い日が続き、グランドも凍る日々が続いていますが、せっかくみんなが集まって野球が出来るグランドがあるので、有効活用しようということで、久しぶりにマシーンを出しました。
140126_140926
140126_140921
この日も4年生が体験練習に来てくれました。
先日は彦根から5年生が体験練習に来てくれました。
最近は毎日のように体験練習に来てくれる元気な子達でにぎわっています。
皆さんも、いつでも練習にお越しください。
140126_165455
140126_165754
練習の最後は1000m×?行います。
140125_173028
練習終わりのストレッチは、『ファイテン』の店長さんお墨付きのストレッチで1日の疲れを和らげます。
アフターケアもしっかり行います。
また、次の日も元気にニコニコ練習に来てくれるでしょう。

滋賀大津ボーイズの練習は、メディシングボールやコーン走、ケトルベルに似た回旋トレーニングなど、スポーツ科学に基づいた練習に気を使っています。
単調な走り込みは行わず、今の時期に必要な箇所に重点を置いて練習メニューを構築しております。
今週も土日の練習が楽しみです。
また、平日の夜間も、トレーニング場所をお借りして、練習を行っております。
皆さんお待ちしております。

2014年1月21日 (火)

野球大好き野球少年達^o^

おはようございます!
朝早く目覚めてしまいました。

老化のはじまったコーチ小嶋です!

さて、我が滋賀大津ボーイズは、
先日の体験練習会にて
新しく野球大好き野球少年に入団いただきました(^O^)
とても、とても喜ばしくありがたいことです♫

今の滋賀大津ボーイズは春に向けて、目標に向かって
厳しい冬の練習に日々汗を流しております!
課題は沢山ありますが素晴らしい仲間達と厳しい練習を
乗り越えて必ずや目標を達成してくれるでしょう(^_^)

頑張れ!滋賀大津ボーイズの野球大好き野球少年達♫

2014年1月 7日 (火)

必勝祈願!

我が滋賀大津ボーイズは昨日2014年のスタートをきりました!(^O^)/

はい! コーチ小嶋です♬

まずは恒例の若松神社にて必勝祈願を行っていただきました!

そしてグランドに移動し選手達、指導者もマウンドにて今年の新たな目標を掲げました!
チーム目標はまた監督に発表してもらいましょう!!

私のチーム目標は、もちろん全国制覇!!!
個人目標は、怪我をしないこと~_~;

保護者の方々から笑がこぼれていました……~_~;

それと嬉しいことに

昨日から新しい仲間が二名増えました(^ ^)
四年生二人です!
非常に嬉しいかぎりです(*^o^*)
力をあわせてがんばりましょーね♬

今年も皆で力をあわせより良いチームになるよう頑張って行きましょー(^ ^)

滋賀大津ボーイズではもっともっと一緒に
野球の楽しさ、素晴らしさを共有できる
仲間を募集しております!(^ ^)
お気軽にグランドへおこしくださいませ!

ではでは


« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »