フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習③ | トップページ | 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習⑤ »

2014年6月25日 (水)

平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習④

平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習④

ペッパーの続きです。
人数が増えても大丈夫。
大平市民運動広場は滋賀大津ボーイズの母なる大地、いろんな練習をさせてくれる、かけがえのない場所です。
ペッパーなど基本的な練習は、何処でも、何人でも参加出来る素晴らしい練習ですね。
滋賀大津ボーイズのゴロの捕り方は、
『早い早いは出来ひんのやから』
『右から入って、ふ~んを入れて、そっから早く~』
『そんでヘソやろ』
これではわかりにくいから、ヘッドコーチや佐野コーチの通訳が入ります。
捕る前の『グローブパンッ』はいいですね。
慌てず、ふところを作って、重心も下がるし、タイミングもとりやすい。
ペッパーやノックで一番しんどいのは、コーチ陣ですね。
なんせ、いつ終わるか分からない。
何セットか、何球か、わからない。
私にくる鋭い目線。
いつまでやるねん・・・

あえて言おう
選手達の目がコーチ陣達のノックを求めているから終われないんだよ。

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習③ | トップページ | 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習⑤ »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/56604212

この記事へのトラックバック一覧です: 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習④:

« 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習③ | トップページ | 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習⑤ »