フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 選手権大会京滋予選☆前日の練習① | トップページ | 平成26年6月28日(土)29日(日)通常練習① »

2014年6月27日 (金)

選手権大会京滋予選☆前日の練習②

決戦前の練習。

最後の締めはシートノック。
シートノックの締めは内野手のバックホーム。
守っている選手は、声を出して呼ばないとノックは飛んでこない。
当然守っている選手達は声を出して呼ぶでしょう。
しかし、真の声出しはこういうことでしょ。
一人だけ『声出し』出来てます。
自分の為に自分の時だけ声出すんか?
試合中、自分のところに打球が何本飛んでくんねん。
18アウト自分で呼んで自分だけでアウトとれんのか?
試合に出てなくてもアウトって、とれるやろ。
チームみんなでひとつのアウトを取りにいくんやろ。
チームの勝利を願い、ボールが飛んできた選手に気持ちを託すんやろ!

全員が出来れば、イイ試合出来るやろな。

みんな出来るようになろうな。

いやっ出来るようになってないとアカンな。







ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 選手権大会京滋予選☆前日の練習① | トップページ | 平成26年6月28日(土)29日(日)通常練習① »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/56621436

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権大会京滋予選☆前日の練習②:

« 選手権大会京滋予選☆前日の練習① | トップページ | 平成26年6月28日(土)29日(日)通常練習① »