フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習⑧ | トップページ | 選手権大会京滋予選☆前日の練習② »

2014年6月27日 (金)

選手権大会京滋予選☆前日の練習①

選手権大会京滋予選から早くも2週間が経とうとしています。

ふと決戦前の練習を思い出した。
我がチームの4番の選手に何とか試合で結果を出させたいと思っていた。
相手チームは左ピッチャーが予想される。
我がチームにも左利きが何人かいる。
そこで、5年生の左利きの選手を6年生の4番の選手に投げてもらった。

いつもイイ当たりを出していた6年生だが、見事に全打席抑えられ、打撃コーチから対策と指示を受けた。

決戦の日の4番の成績は3打数3安打、外野の頭を越える3塁打2本。

大事な試合で結果が出たのは、前日の練習があったから。

しっかりと前日に調整出来たから。
君が試合と同じ想定の元、全力投球をしてくれたから。

君が投げてくれなかったら、きっとSYOは打てなかっただろう。

逆に豊には、弾丸ライナーで大平のスタンドに入れられたね。

豊は試合前にいい自信になったと思う。

君が豊に打たれ、悔しそうにしている姿を見て、思わずマウンドに駆け寄ってしまったわ。

試合前に試合さながらの練習が出来て本当によかったと思う。

2週間前の出来事だが今でも印象に強く残っている。

次の対戦が楽しみだ。

豊とリベンジだ。



ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習⑧ | トップページ | 選手権大会京滋予選☆前日の練習② »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/56621245

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権大会京滋予選☆前日の練習①:

« 平成26年6月21日(土)22日(日)通常練習⑧ | トップページ | 選手権大会京滋予選☆前日の練習② »