フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 選手権大会支部予選① | トップページ | 10万アクセス突破 »

2014年6月16日 (月)

選手権大会京滋予選②

Img_7498

到着後の様子です。
ピリッと張り詰めた空気がグランド全体を包み込みます。
Img_7504
大会本部に到着後すぐに挨拶をさせて頂きます。
Img_7738
試合前には監督、キャプテンが招集されグランドルールの説明と先攻後攻のじゃんけんが行われます。
この時すでにドラマは始まっていました。
その場にいたものしかわからない感動のシーンがありました。
Img_7935
試合開始です。
Img_8033
Img_8120
Img_8142
当チームのモットー
『笑顔でつかめ栄冠を』
ベンチに入れなかった選手達も必死に応援してくれて、元気と勇気をもらいました。
Img_8135
6回13安打、2本塁打を含む6本の長打を放ったにも関わらず
敗戦したのは、もちろん相手チームの方が勝つ気持ち、自力が強かった訳ですが、
私がタイムをかけマウンドに行った際、ピッチャーと内野陣を笑わせることが出来なかったことでしょう。
なに真面目に戦略について語っとんねん。
練習通りのこと、チームのモットーが出来てなかったのは、私自身でした。(猛反省)
今後はタイム2回中の1回はマウンドに集まった全員を笑わせる為に使います。
初戦敗退でチーム全員悔しかったけど、ボーイズリーグ、選手権大会京滋予選、
最高の一日を経験させて頂きました。
これも全て、会場準備から試合運営に携わって頂いた各チームの保護者の皆様、関係者の皆様の御陰だと思っております。
長い一日本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
滋賀大津ボーイズ選手一同、指導者一同より
ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 選手権大会支部予選① | トップページ | 10万アクセス突破 »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/56520900

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権大会京滋予選②:

« 選手権大会支部予選① | トップページ | 10万アクセス突破 »