フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 平成26年8月16日(土)通常練習 | トップページ | 今週末の予定 »

2014年8月17日 (日)

夢をカタチにする力①

イチロー選手が企業さんとCMでコラボされています。

WEB限定CMですが、
野球部の練習グラウンドに突然現れたのは、なんとイチロー選手!?
憧れの選手のプレーを間近で見た子どもたちにとって、大きな夢を描くきっかけになったかもしれません。

何も知らない、部活動の練習中にイチロー選手が突然現れるというものです。

お手本のバッティングや、キャッチングを見せた後、選手達を集めてミーティング。その言葉とは

『野球やってるとみんなわかると思うけど・・・一人じゃできない』
『野球っていうのは、いろんなことを教えてくれるから、みんなが大人になってから大事なことをたくさん教えてくれる競技』
『人の心の痛みがわかるやさしい大人になってください。』
『がんばって、ウイッス!!!』

大平市民運動場をいつも暖かく包んでくれるチームの雰囲気
監督の100倍丁寧にやさしく教えてくれるコーチ達。
我々は野球から大事なことを教わったから、君達に大事なことを教えてるつもり。
教えたいことを聞いて欲しいから、丁寧に教えています。

これからも自分に厳しく、仲間にやさしく、精神の強いチーム作りをしていきましょう。











ブログランキングの今の順位はコチラ↓
にほんブログ村 野球ブログ ボーイズリーグへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 平成26年8月16日(土)通常練習 | トップページ | 今週末の予定 »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/57102954

この記事へのトラックバック一覧です: 夢をカタチにする力①:

« 平成26年8月16日(土)通常練習 | トップページ | 今週末の予定 »