フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 平成26年10月12日京都・滋賀・兵庫ドリームボーイズ最終戦 | トップページ | 関西秋季大会を終えて② »

2014年10月23日 (木)

関西秋季大会を終えて①

9月21日(日)関西秋季大会支部予選から1ヶ月が過ぎました。

なぜ今頃、終わった関西秋季大会の記事を書こうと思ったか。
滋賀大津ボーイズの関西秋季大会は先週ようやくケジメが付けられた気がします。
年間公式戦はローカル戦は5大会くらい、連盟主催の公式戦は3大会。
特に連盟主催の大会に向けてチームは調整し、全力を発揮します。
公式戦は常に最後の大会と思ってやりなさい。
絶対に負けられない。
絶対に勝たなくてはならない。
試合日の2週間前の練習試合や通常練習では、ミスをする選手には容赦なく、叱咤激励、君の今のプレーが試合を壊すなど・・・
あらゆるミスを無くす為、練習は守備、走塁、戦術をメインに行ってきました。
試合展開は最終回まで0対0・・・
走塁、守備共にミスは無し。目指していた野球が出来た。
でも結果は負け。
最後の大会と思って臨んだ試合に負けた。
選手は試合後立てないくらい足腰フニャフニャ。
目の焦点は合わない。
昼からはメイングランドに帰って練習!
次の目標に向かって気持ちを切り替えて練習だぁ!
そんな気持ちになれない・・・
最後の大会に負けたんだから・・・






ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 平成26年10月12日京都・滋賀・兵庫ドリームボーイズ最終戦 | トップページ | 関西秋季大会を終えて② »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/57760527

この記事へのトラックバック一覧です: 関西秋季大会を終えて①:

« 平成26年10月12日京都・滋賀・兵庫ドリームボーイズ最終戦 | トップページ | 関西秋季大会を終えて② »