フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 関西秋季大会を終えて① | トップページ | 大運動会 »

2014年10月23日 (木)

関西秋季大会を終えて②

試合敗戦後の午後


グランドにて。
半日時間はある。
そういえば、練習に集中していた分、グランドには雑草が生えている。
いつも練習後、球を探すが、雑草にまぎれて見つけられなかった硬球があるかもしれない。
いつもイイ汗を流させてくれいるグランド。
いつも自分達を楽しませてくれている野球道具達。
そうだ、草むしりから始めよう。
草むしりから、また始まったチーム。
それから数日後の練習メニューは、ボール回し、ロングティー、6年生から贈呈されたマシーンを使って、フリーバッティング。
ノックは、全員ショートのポジションからランナーをつけて、ひたすら内野安打対決!

一切頭は使いません。単純に打って、走って、守っての繰り返し。
選手達も悩んで悩んで練習で汗を流して振り切って。
最後の大会と思って挑んだ試合に敗退・・・
???
でも今、みんなとまた野球が出来てる。徐々に徐々にどん底から回復。
真剣に挑んだからこそ、その後のこの雰囲気。

バッティングのパロメーター、大平グランドのフェンス越え。
4月当初は、越えれば拍手が出ていたが、今は見慣れた光景に。
メディシングボールや腹筋トレーニングなどで、力は付いてきている。
4月~7月は打撃中心8月~9月は守備中心。
ではこれからは?
これからは『気持ち』
内に秘めたる力を残さず、開放して、元気一杯、元気一杯
声、声、声、声、声、声、声、声、
声出せ!!!

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 関西秋季大会を終えて① | トップページ | 大運動会 »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/57760953

この記事へのトラックバック一覧です: 関西秋季大会を終えて②:

« 関西秋季大会を終えて① | トップページ | 大運動会 »