フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月26日 (水)

キッズ大会に向けて

1440543253011.jpg
キッズ大会に向けて調整に入りました!!!

と、その前に。。。

1440543253830.jpg
道具は、、、
きっちり揃え並べる!
カバン、トレシューもバラバラに置くな!!
ランニングも、足並みを揃え、
掛け声は、大きくはっきり言う!!

キッズから徹底させ、

『道具の乱れは、チームの乱れ!』

レギュラーに追い付き!追い越せ!!

キッズは、道具からきっちり並べる事から始めます!!

1440543254600.jpg
さあ!キッズたちよ!
思う存分、グランドで暴れてこい!!

2015年8月25日 (火)

夏休み特別練習終了と参加者の皆様へ御礼

夏休みの期間中は朝8時30分~12時まで特別練習を行いました。


子供達は夏休みですが、社会は平日の真っ直中。

それでも開催日は、常に練習生を含む20名前後で練習を行いました。

練習メニューは

・4㎞以上のランニング
・ケトルベルを用いての回旋トレーニング
・ワンダーコアを用いての腹筋
・メディシングボールを用いての伸展系のトレーニング
・美整体スリムホッパーを用いての腸腰筋トレーニング

・キャッチボール
・ロングティー
・ノック
・ハーフバッティング

最終日 紅白戦

練習生には軟式野球で頑張っている6年生が参加してくれて、
当チームの6年生達は大変刺激になりました。
参加してくれた練習は、本当にみんな野球が上手でした。
りょうまが一番びっくりしたことでしょう。
下級生も参加してくれて、練習は本当ににぎやかでした。

2015081912010000

あっという間に夏は過ぎ、最終日を向かえ、また会う日まで。

また会えるように、チームを通じて企画させて頂きます。

夏休み特別練習で集まった気持ちは、練習球を購入という形で変えさせて頂きます。
これからも時間があればいつでも体験練習にお越しください。

ありがとうございました。










滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

キッズ練習試合~番外編~

1440434306349.jpg
『なんでこーなるのっ!!』

1440434307641.jpg

1440434308683.jpg
おーい!!
キノコを取るなよ!!

1440434309561.jpg
レフト父の熱すぎる視線

1440434310491.jpg
シュンスケ
『やべっ!!夏休みの宿題1個も終わってねぇ~どうしよう。。。』

1440434311586.jpg
『俺も、宿題やってねぇぇぇっー』
『っていうか!学校から持って帰ってきてねぇー(汗)』

1440434312591.jpg
親父怖いから3塁に逃げようっと!!!

1440434313531.jpg
『逃げたら、アカーーーン』

1440434314410.jpg
『おじいちゃんにやってもらおっっと』

1440434315442.jpg
『いいね!いいね!その作戦いいね!』

1440434316383.jpg
『俺の筋肉最高や!
結果にコミットする!』

1440434317158.jpg
『余裕ッス!3盗!どうもタケルです!』

1440434318107.jpg
『下手こいたぁぁぁ(汗)』

1440434319048.jpg
『レンヤ!ヘルメット取って謝れよ』

1440434320123.jpg
『お願い!ストライク!って言わないで!!』

1440434320962.jpg
『昨日から魚の骨が刺さって取れへん』

~滋賀大津のゆかいな仲間たち~


2015年8月24日 (月)

キッズ練習試合④

第2試合の先発は、
キョーセイです。本日ピッチャーデビュー
1440431505385.jpg
本人によりますと、
『あまり緊張しなかった!』との事でした。
三回までノーヒットピッチング!!(゜ロ゜ノ)ノ
四球5個くらい?
まぁ初めてには上出来!上出来!。

1440431506699.jpg
4回からは、ダイチの予定でしたが、
自ら志願してきたシュンスケがマウンドへ!!
四球からエラー絡みで点を与えたものの、
アウトは、ほぼ三振を奪いました。
シュンスケも上出来!でした。

1440431507492.jpg
ニューフェイスのヨウタは、豪快な空振り。
ファールにはなったけど、バットにも当てる事ができました。

1440431508343.jpg
レンヤも2試合をフル出場。

1440431509271.jpg
タイガも、痛みに耐えながら出場しました。

2試合目は特に、塁に出たら、即盗塁。
2盗→3盗。
走って走って走りまくり\(^o^)/

試合で走れるのは、レギュラーとの走塁練習の成果に間違いない!!!
これからも、レギュラーに交じって、色んな事を見て感じて吸収してほしい!!

第2試合は、36-1で勝利しました。

来週のキッズ大会も、この勢いで
『ガンガン行こうぜ』

大阪堀江ボーイズさん、
練習試合ありがとうございました。
キッズ大会の決勝トーナメントで会いましょう!


キッズ練習試合③

プレイボール

1440424992342.jpg
キッズの大黒柱セイイチが先発

1440424993423.jpg
キャッチャーらしくなってきたシュンスケ

1440424994352.jpg
キッズNo.1の怒られ役なにくそ魂
キョーセイ

1440424995274.jpg
2年のユーティリティプレーヤー レフト(手前)
いつも何かをやらかすタケシ(後)

1440424996222.jpg
何でも、そつなく淡々とやり遂げる タケル


1440424997039.jpg
いつも兄の背中を見て学ぶ、弟レンヤ

1440424997879.jpg
アップ中、ボールと喧嘩したタイガ

1440424998824.jpg
クラッチヒッター ダイチ

1440424999603.jpg
ニューフェイス 突然 先発メンバー ヨウタ

第1試合のエキサイトプレーヤー
セイイチのホームランがあり
12-2で勝利\(^o^)/
1440425000548.jpg

そして第2試合は・・・続く

キッズ練習試合②

1440421445341.jpg
ゲーム前ノック。
緊張してるのか?
まだ寝てるのか?
エラー連発!!(゜ロ゜ノ)ノ

1440421446394.jpg
あれっ?

1440421447198.jpg
はいっ?
ノック終了後、
足が動いてない!体のキレが悪い!
と判断し、外野でダッシュを指示!!

1440421447916.jpg

1440421448751.jpg

1440421449616.jpg
キッズメディカルコーチが選手の動きを確認中。
キッズメディカルコーチが一喝
『お前ら、しっかりせいや!』

1440421450457.jpg
チームNo.1の恵比須顔コーチが選手たちをフォローしてます!
さあ、いよいよ試合開始です。

第25回三重大会①

平成27年8月22日(土)23日(日)の2日間、宿泊を含む日程で

第25回三重大会に参加させて頂きました。

前年度は、この大会を通じて6年生達が大きく育っていったことを思い出します。
今年のチームはどうだったのか?

笑いあり(2%)、涙あり(97%)、感動(1%)有りの2日間で、本当にたくさんの思い出となる大会となりました。

詳細は後で報告させて頂きます。


また、同日の日程で第16回ボーイズリーグ鶴岡一人記念大会決勝トーナメントが行われ、当チームからも上坂真人君が選出されている関西ブロック代表が、
全国から選ばれた代表チームを勝ち抜き見事優勝をしました。
おめでとう!!!

スコアを見ると胴上げ投手は真人のようだが。

いいなぁ。

今週練習の時、どうだったか聞いたろ。

ブログのキッズ練習試合②楽しみやなぁ~







滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

キッズ練習試合①

チームNo.1の恵比須顔の海老蔵です(笑)
先日、キッズ単独での遠征に行きました。
相手は、キッズの大会にも単独チームで出場される
大阪堀江ボーイズさんです。

1440370597187.jpg
キッズ組(四年生以下)だけで、初めての練習試合でした。
キッズの選手を紹介します(写真のみ)。

1440370598385.jpg

1440370599210.jpg

1440370600370.jpg

1440370601218.jpg

1440370602059.jpg

1440370602886.jpg

1440370603745.jpg

1440370604517.jpg

1440370605402.jpg

1440370606241.jpg

1440370607065.jpg
なんと、グランドには、キノコが沢山あり、
ボールと見間違えてしまいそうな感じでした。

1440370607907.jpg

試合展開に関しては、また、後日に
公開予定です。


2015年8月21日 (金)

第35回京都大会

平成27年8月14日(金)

対岸和田阪和ボーイズさん

第35回京都大会が行われました。
Img_5176
Img_5192
小学部は太陽が丘球場で試合が行われ、毎試合熱戦が繰り広げられました。
Img_5198
当チームは岸和田阪和ボーイズさんと対戦させて頂きました。
Img_5515
結果は5対0で敗戦。
今後は、この試合での反省点をみんなが理解し、前に進むしかありません。

京都大会はいつも立派な球場を用意して頂き、京都支部の皆様には
本当にお世話になっております。
当日も熱い中、最後まで運営頂きありがとうございました。


滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

2015年8月 4日 (火)

夏休み特別練習のお知らせ

急な連絡になりますが、明日の夏休み特別練習はお休みになりました。

予定されていた皆様申し訳ありません。
8月5日(水曜日)
夏休み特別練習※お休み
次回開催予定は8月18日、19日、20日の予定になります。
宜しくお願いします。
卒団生もお手伝いに来てくれて、助かってます。ありがとう!!!
明日もたくさんお手伝いに来てくれる予定だったのに、ごめんねsweat02
またみんなが集まれる機会を作るよ!




滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

☆☆☆夏休み特別練習大盛況☆☆☆

夏休み特別練習は、滋賀大津ボーイズの選手及び新たに練習生を含め

大盛況で行っています。
2015072809030000
ランニングは公園1周400mのコースを最低10周(何周でもどうぞ)
2015072809200001
使い古してマシーンがボロボロになっています。腹筋鍛えてます。
マイナス方向に可動するのがポイントです。
2015072809200002
2015072809200003
回旋運動で可動域を広げながら効率よく鍛える器具。
2015072808550000
トップアスリートのみ知っている、トップアスリートのみ持っている謎の筋肉
『腸腰筋
その腸腰筋をピンポイントで鍛える腸腰筋ステッパー
2015072809240000
メディシングボールを使用し、股関節伸展能力を鍛えてます。
などなど、小学生の時期から(ゴールデンエイジ)効率よく、しなやかな筋力トレーニングを覚えて、中学、高校への身体作りに備えて下さい。
今回の夏休み特別練習の主旨は、個人個人の底上げを目的としています。
練習参加による、当チームへの勧誘などは有りません。
選手達の交流が目的ですので、自己の為にお越しください。
これまでの練習で、スポ少のチームに属している同年代の他チーム同士がたまたま練習で一緒になったり、たまたま学校が一緒だったり、偶然の交流が深まっています。

今週は明日(8月5日水曜日)のみ行います。
お盆の期間は大会日程が重なる為お休み。
終盤は8月18日、19日、20日で会いましょう。

皆さん遠慮無くお越しください。

使用器具は全て監督の私物です。大事に使いましょう。



滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »