フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« さあさあ今回も行ってきましたよ!① | トップページ | アクセスの御礼 »

2015年12月10日 (木)

さあさあ今回も行ってきましたよ!②

さあさあ今回も行ってきましたよ!

2015120807020000
ド平日の朝6時、よっ養老S.A
岐阜に行ってきました。
今回は運転手付きです。
岐阜の観光案内役として、ついてきてもらいました。
この旅についてきてくれる人っているの?
そんな奇特な人がいるんですね。こう見えてもわたくし顔が広いんです。
2015120807530002
向かった先は、岐阜県関市にある、関善光寺です。
2015120807540000
この旅は、いっつも階段があり、非常に苦難を乗り越えて、現地に着きます。
2015120807570000
ここの仏像の印相は、あのラグビーの五郎丸選手の手の形と同じなのです。
善光寺は、五郎丸選手の影響で、今では平日でも千人を越える参拝者が来られるそうです。
手を合わせている時も、とてつもなくパワーを感じ、私は選手たちの全力プレーを願いました。
2015121008130000
お寺のお守りです。
このお守り、勝負に勝つ為のお守りじゃないんです。
お守りの説明文を見た瞬間、納得。
『己に勝つ』
まさにその通りですね。

敵と戦う時間は短い。
自分との戦いこそが
明暗を分ける。

王貞治

チームとしても、自分達の野球をやるだけだ。
当日は、みんなにお守りを見せてあげるよ。
俺が出来るのは、みんなを信じ、見守るだけ。
こんなことしか、出来ないけど、君たちを一番応援している自信はあるぜ。

あっそれと、急に呼び出し、付いてきてくれてありがとう
2015120807570001
ヘッドコーチ

道中往復の3時間何しゃべったっけ。
野球の話してね~な。




ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

« さあさあ今回も行ってきましたよ!① | トップページ | アクセスの御礼 »

ひとつなぎの野球論」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/62902380

この記事へのトラックバック一覧です: さあさあ今回も行ってきましたよ!②:

« さあさあ今回も行ってきましたよ!① | トップページ | アクセスの御礼 »