フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月25日 (金)

平成28年3月6日卒団式

平成28年3月6日

25期生の卒団式が執り行われました。
1_2
オープニングの入場では、在団生の保護者の方による生ピアノ、生演奏で迎えられる卒団生達。すでに感動(涙)
2_2
毎年、お越しいただきました参議院議員林久美子議員。
公務多忙のところ、誠にありがとうございました。
3
OB保護者会長岩井様、ありがたい、お言葉感謝申し上げます。4 
現在は、岐阜の母校でコーチをしている元ヘッドコーチ金武様、ありがとうございました。
式は4時間半にも及ぶ大舞台で、これまでの軌跡のDVDをみんなで鑑賞したり、
5
在団生の出し物で盛り上がったり。
7_2
卒団生達は、これまでずっと見守ってくれた保護者の皆さんに、しっかりと
感謝の気持ちを伝えてくれました。
8
事務局、指導者、保護者、三位一体、チームワーク抜群の滋賀大津ボーイズ。
素晴らしい気持ちの中で野球が出来、立派に成長し、卒団生達は幸せ者です。
卒団生達は、こうして肩を並べて一緒にグランドで戦うことは、無いかもしれないが、気持ちはいつまでも繋がっているよ。
7
とてもとても素晴らしい卒団式して頂き、卒団生は幸せの中、退場していきました。
在団生の保護者の方々には、事前準備から当日の進行まで、本当にありがとうございました。
気持ちのこもった最高の卒団式でした。
我チームに在籍する全ての人が、『よかった』と思える最高の日となりました。
卒団生達は、これから険しい道のりが待っていますが、困難を乗り越え、立派に成長する姿を見せてください。
最後に
『が!ん!ば!れ!よっ!!!!!(マイクキーーーーン)
保護者父より






滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

2016年3月18日 (金)

6年生最終交流戦

平成28年3月5日(土)

滋賀県栗東市にある平谷球場にて京都二条ボーイズさんと、毎年恒例の交流戦を行わせて頂きました。
Img_2925
6年生は卒団式までの日程を全て練習試合で終えるという何とも、ありがたい思い出が出来ました。
他チームとの交流を通じて、選手たちは切磋琢磨し、成長させて頂きました。
Img_2651
Img_2842
京都二条ボーイズさんの打撃陣は、振りが鋭く、外野の間を抜くあたりを連発されました。汗・・・
Img_2673
こうして円陣の組んで、試合に臨むのもわずか・・・
Img_2766_3
最後の最後まで、天まで届くようなスイングを見せてくれました。
激戦を繰り広げた京滋兵庫支部の予選を通じて、様々な経験をさせて頂きました。
次の日は卒団式。
最後の最後にお相手頂きました京都二条ボーイズさんには、本当に感謝です。
またこれからも是非とも交流頂ますようお願いします。
ありがとうございました。


ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

2016年3月 1日 (火)

完全燃焼!!!②

平成28年2月13日(土)

大平グランドにて岡崎中央ボーイズさんと枚岡ボーイズとの練習試合を予定しておりましたが、前日からの雨、当日の朝まで雨が降ったことにより、やむを得なく
中止となりました。チーム一同楽しみにしていたのですが、残念でした。
また是非ともよろしくお願いします。
平成28年2月14日(日)
奈良葛城ボーイズさんと練習試合をさせて頂きました。
奈良葛城ボーイズさんは、全国制覇、NOMOカップ完全優勝(他リーグ含む)など全国NO.1のチームです。
練習試合は、滅多にされなく、しかも翌週には最終予選を控える大事な時期に、あつかましくも練習試合をさせて頂くことになりました。
今チームの公式戦は奈良葛城ボーイズと対戦し、接戦するも幾度も敗戦しました。
今回こそは、と意気込みエースには全員三振狙って全力で向かっていけっ!!、
と送り出しましたが、初回から巧みな攻撃で先制点を奪われ、勢いに乗った打線に守備も太刀打ち出来ず、今チーム最大失点11点を取られ、コテンパンにやられました。
これが全国トップレベルの実力・・・
相手チームのエース仲川君は5割、6割の投球にもかかわらず、こちらのバッターは翻弄され、為す術もなく撃沈。
『強さ!!!』を肌身で感じる試合を経験させて頂きました。
6年生達は、自分達の力の無さを痛感し、今後の努力の励みになったことでしょう。
お昼には特製カレーライスをごちそうになり、めちゃくちゃ美味しかったです。
ありがとうございました。
午後からはジュニア戦をさせて頂きました。
冬から頑張っている4年生ピッチャーが、踏ん張り、試合を作り、何とか勝利することが出来ました。
4年生の左ピッチャーの選手は、相手チームのエース仲川君(左ピッチャー)を間近で見て、『僕もあのようなピッチャーになりたい』と言っていました。
実際に目の当たりして、どれだけの選手が感じてくれただろう。
奈良葛城ボーイズさんには、当日頂いてばかりで本当にありがとうございました。
また来季も練習試合等を通じて交流して頂けるそうで・・・
今後も是非ともよろしくお願いします。
※奈良葛城ボーイズさんは春季大会予選を優勝され全国大会されました。おめでとうございます。

ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

 

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »