フォト
無料ブログはココログ

大津ボーイズ

試合結果

« 第12回大阪南さくら大会 | トップページ | 冬のトレーニング継続します。 »

2016年4月12日 (火)

体験練習について

4月までに、体験練習に多数お越し頂きましてありがとうございます。 新6年生~新1年生までの幅広い学年層の方に体験練習を経験頂きました。 4月に入り、公式戦が続き通常練習をお休みしておりました。 体験練習参加のご連絡を頂いておりました方、申し訳ありません。 4月16日は通常練習につき、体験練習大歓迎です。 今いる選手たちの大半が、1年生から3年生の時に入団し、現在レギュラーメンバーとして活躍しております 低学年や野球初心者の方でも大歓迎です。
当チームの指導は、経験から基づく指導が5割(挨拶、守備、走塁、野球に対する姿勢など)
他の5割(身体能力(身体作り)、打撃、投球フォーム)は、新しい教科書に基づいた技術指導をしております。
当チームには、はっきりとした教科書が存在します。
当チームが選んだ教科書の基準は、身体の使い方に理がかなっており、怪我を誘発しにくい動作が学べること、身体能力を存分に発揮し、打撃や投球において良いパフォーマンスが得られると思っています。
(あくまでも個人的意見です)
身体能力を上げるために行うトレーニングは、打撃面やピッチングの動作に直結するトレーニングを行っております。
(メディシンボール、ケトルベル、ハードル系、ワンダーコアなど)
しっかりと指導することが決まっておりますので初心者の方でも全然大歓迎です。
当チームでイチから野球を始めた選手は、たくさんいます。
打撃指導の一例です。
1_20140107_855
Img_5598_2
指導不足の写真(卒団生)
卒団生にたくさんの見本の選手がいますが、ダメな写真はこれを使います。
しかし・・・何故この選手が一番、指導を理解しないのか、不思議なもんですね。
親の言うことを子供は聞かないので、みなさん是非チームに預けてください。
1_2
卒団3月の写真
他の卒団生の良い写真も多数ありますが、この選手にしておきます。
まだまだ、身体が硬く、ブリッジが足りませんが、こんな感じになります。
☆今後のブログの方針として、試合結果や活動報告はフェイスブックの方がリアルタイムになりますので、ブログは指導方針や選手育成について書くように致します。
ブログランキングの今の順位はコチラ↓

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


少年野球 ブログランキングへ

滋賀大津ボーイズ

Facebookページも宣伝

 

« 第12回大阪南さくら大会 | トップページ | 冬のトレーニング継続します。 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1645238/64940942

この記事へのトラックバック一覧です: 体験練習について:

« 第12回大阪南さくら大会 | トップページ | 冬のトレーニング継続します。 »